≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

:::地理な日々:::

こんばんわんアップロードファイルアップロードファイル 今日はPS3版の大航海の発売日ですね~船
新規さんがイッパイ増えて活気のあるゲームになる事を願っておりますくまさん

冒険Lv制限解除のためにズーット地理上げを頑張ってたんですが、やっとラパ・ヌイ発見さとと-キラキラピンク
地理って今まで殆どやってなくて上げるのに苦労したけど、安全海域とともに移動して各地で
クエ消化してたら、いつの間にか地理R10になりました。
0425-8.png

セビリアで「マール・パシフィコ」(視認9 地理学11 スペイン語)ってクエを受けたんだけど、
セビリア→ヤーディンと遠かった汗-GL地理クエって移動距離が長いのが多い気がします・・・。
なんだかんだで、残す地理クエは7個になりました
0425-9.png

PFのあるサバイー島からアジアに向かってたら、船の速度が+87%も出てました
遠いトコに移動するのに、速いのはやっぱり嬉しいですね~いただきま~す♪
0425-6.png

オマケ:地理頑張ったご褒美に「一等勲爵士」になりましたぁさとと-花束ピンク パチパチッ
0416-13.png




| 大航海Online | 19:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アパート改築:地中海風R4

イスラム風のアパートに飽きてきたので、地中海風に模様替えをしました~
イスラム風より圧迫感が無くて、日が差し込んで明るく広い感じがします絵文字名を入力してください
何だかギルドと似てるような気がしました
0416-5.png

テーブルの上にはパンとティーセットが並んでます。美味しそうだなぁケーキ
奥にはレンガ造りの暖炉もあるし、お金持ちの家っぽい
0416-4.png

マネキンの前にはテーブルとソファーセットが置いてあります
間接照明もほわほわしてて、雰囲気がいいしリアルでこんな広い部屋に住みたいわん
0416-6.png

机は凄く大きくて、さすが書斎って感じがします。出来る人のような気分になれるワハハ♪
イスラム風の石造りでお洒落なお部屋もいいけど、木造!って感じの北海部屋も落ち着ける
から、一気に好きになりましたキティ
0416-7.png



| 大航海Online | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どすこい沈没船

え~、もう相当前になりますが、SSの整理してたら出てきたので沈没船ネタを
引き上げの場所は・・・確かジャマイカ前だったはず
二人ともサルベスキル持ってたし、小さい船だったので速攻で引き上げれました
0416-24.png

引き上げた船は絵文字名を入力してくださいカピタナ号でした。 
「クリストバル・コロン四回目の航海「崇高な航海」で旗艦を務めたキャラベル。ベルムーダ号と
の衝突で遭難して一年あまりの後、ディエゴ・メンデスに救助され、サンタグロリア湾に廃棄された」
0416-25.png

お次は沈没船の地図完成したはいいけど、ずーっと忘れられてた船を引き上げに・・。
完成させてそのまま忘れて・・で断片地図ばかりが貯まっている今日この頃汗2
0416-26.png

こちらも発見付きで絵文字名を入力してくださいサンベント号でした
「ポルトガルの東インド貿易船。アフリカ南東岸沖ペドロ・ドス・パルコスの岩礁付近で沈没した」
0416-27.png

サンベント号からは「スタールビーの耳飾り」が出ました。取引スキルを全然持ってない私には
いらないアイテムなんだけど、売れるのかしら~絵文字名を入力してください
0224-7.jpg



| 大航海Online | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(。・ω・)ノペットとアパタルメントについて思う事

生物クエをこなしてると、だんだんとたまってくるペット達。以外にアイテム枠喰うので可愛い
けど邪魔だな~と思ったりするんです絵文字名を入力してください(まぁ、権利書にしなければ枠喰う事も無いんですがw
今回はアパタルメントとペットについて思う事でございます 

まずこの見るからに小さくて、ただのトカゲにも見える「エリマキトカゲ」さんから
ハッキリと覚えてないですが、ジャカルタのクエでGET出来たはず
0416-17.png

アパで見ると見事に床と同化しております・・・見えづらくて上からSS撮ってしまいました。
イスラム風Rank4のお部屋ではゴミか!?と見間違いそうになりますね
0416-16.png

お次は丸いのでつい転がして遊びたくなりそうな「アルマジロ」。皮の質感が妙にリアルな
ところが気になりますがw サントドミンゴのクエでGET出来ます
0416-19.png

エリマキトカゲよりは大きいから、こちらはまだマシな方でしょうか。アルマジロも床と色が
似てるから、気づかずに足とか引っ掛けてしまいそうな感じですね
0416-18.png

最後は見た目はキツネっぽいけど実はイヌの「ジャッカル」です。色もグレーだから今回は
床の色と同化しないでしょう。そして、見るからに賢そうな感じがします
ザンジバルのクエでGE出来ました。
0416-15.png

前の2つと違って大きいので、今回は目立ちます。背筋もピーンと伸びて忠犬ハチ公っぽいしw
名前はハチにすると直球すぎると思ったので、豆太郎にしてみました
アパの入り口に置いたんいて気づいたけど、エジプトの神話に似た様なのいなかったっけ?
置き物っぽいジャッカルが一番イスラム風のお部屋になじむペットだと思います
0416-14.png

という事でペット飼うなら、床の色と同化しない目立つペットがいいなと思ったKannaでしたワハハ♪



| 大航海Online | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(。・ω・)ノ帆帆帆塗料その9

ブログ更新していない間に、PFをサバイー島にお引越ししましたmomo
お手入れついでに積荷無しで行くのも勿体無い気がしたので、パナマ郊外(パナマ北東)で
巨大な葉をイッパイ採集して、レッツゴーです船.
巨大な葉30で高級染料1~2個出来て、高級染料20で帆の塗料が出来ます
0416-8.png

帆塗料その9の柄はこんな感じ絵文字名を入力してください
水玉とか星柄など可愛い系が多い感じがします
0416-12.png

早速、クリッパーの帆をピンクの星柄にへんこ~う
だけど、このSSだと小さい星柄が分かりづらいですね・・・がっくり
0416-9.png

こっちのSSだとクリッパーよりは分かりやすいかな
安全海域が出来てから、あまり乗らなくなったケッチもお揃いのピンクの星柄にしてみました
0416-23.png



| 大航海Online | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

